メッシュジャケット

午後から,プチッと走ってきました。
写真は,先週のものですが・・・

だいぶ気温も高くなってきたので,メッシュのジャケットで・・・
が・・・昨年まで使用していたHONDAのフルメッシュジャケットしか持っていません。それもボルドールの赤・・・
おまけに袖には,思いっきり大きくHONDAの文字が・・・それも刺繍で・・・

 

大型スクリーンのおかげで・・・胸や腹にはまったく風が当たりません。
どうりで冬が寒くないわけです。

止まってバイクを降りると風が流れ込み涼しく感じます。これこそメッシュジャケットです。
走行中は,メッシュの役割をほとんど果たしていません。

梅雨が開け,本格的な夏になったらどうなるのでしょうか・・・
USB端子があるので,扇風機でも付けてみますか・・・なんちゃって

 

●走行距離 63.3㎞
○出発時間 14:00
○帰宅時間 15:40
走行時の気温 26.5℃

メッシュジャケット」への6件のフィードバック

  1. koaraさん、ども(^^)/
    今日も、もやっと暑かったですねー。
    高速でなければメッシュジャケットもインナー無しでもOKです。
    19日は上下メッシュで行きます。CBじゃ・・・さ、寒いかな?(笑)

  2. バイクのメーカーが代わると、メーカーのロゴが入ったジャケットは着にくいですね。それで着なくなったジャケットが1着…
    どうしたもんかと悩んでます(笑)

    あっ、一足お先におくさんとダンさんにお会いしました。19日に行かれるそうですね。
    福島はまだメッシュ早いのかもしれませんが、都内はメッシュじゃないと辛いです。

  3. 【annex_nさんへ】
    昨日は,インナー無しで走りました。

    >19日は上下メッシュで行きます。CBじゃ・・・さ、寒いかな?(笑)
    日中は問題ないかも知れませんが,朝夕は厳しいかも知れませんね。
    インナーがあれば大丈夫かな。

    ただ,上の武郎さんのコメント見ると厳しそうですね。

  4. 【武郎さんへ】
    実は,私はメッシュも3シーズン用もホンダのジャケットなんです。
    3シーズン用は,ロゴが小さいのでバイク乗りじゃない方は分からないかも知れませんが,
    メッシュジャケットはだれが見てもホンダって分かるので・・・(滝汗

    でも,金欠で今シーズンはこれで行くしかありません・・・(涙

    ジャケットを買う時は,バイクメーカーじゃないのを購入するのがいいかも・・・

    >あっ、一足お先におくさんとダンさんにお会いしました
    おっ!! そうですか。
    最近おくさんブロガーさんたちとたくさん走られてるようですからね・・・
    後はお天気だけですね。

  5. 私も おくさん 相方さん お会いしてきましたよー(笑)

    扇風機付きのジャケット…
    私もGTRの時 考えました

    だって
    夏 地獄なんですもん(T_T)

  6. 【村さ来さんへ】
    >私も おくさん 相方さん お会いしてきましたよー(笑)
    そうですか。もうおくさんは,ブログ会の帝王的存在ですね。

    GTRも防風効果高そうですからね。

    やはり,夏は地獄でしたか。
    ただ,RTはエンジンが横に張り出しているので,マルチよりは多少救われるかも知れません。

    秋冬にいいバイクかも知れません。
    夏のレポをお楽しみに・・・(爆

コメントを残す

