夏の終わりにプチッとな_1

DSC06772

この夏のプチッとな・・・

まずは家からそう遠くないところにある,木造の沈下橋・・・

ちょっと写真ではわかりにくいかも知れませんが・・・

すべて木造です。

 

時代劇とかでも時々使われるそうです。じゃらんにも出ています。

 

 

 

 

 

DSC06776

この夏,オープンしたコストコ・・・

つくばにやっとできました。

休日の日は,満員です。

ちゃんと,バイクの駐車場も完備されています。

まだ,会員になってません(^^ゞ

 

 

 

 

DSC06780

そして,こんな石碑を発見・・・

何らかのいわれがあると思うのですが,全く分かりません。

これはいったい何?

 

そういえば,遠野に行ったときもこういうのあったな・・・

花一さん分かりますか?

 

 

 

 

DSC06778_1

そして,いつものように筑波山がきれいに見える道を走ります。

田んぼの稲ももうそろそろ収穫でしょうか?

 

農家の人さんありがとうございます。

 

 

カテゴリー: つぶやき, プチツー パーマリンク

夏の終わりにプチッとな_1 への10件のフィードバック

  1. utunosamu より:

    これはこれで、観光スポットになりそうな気もしますけど。
    私は最初の橋が好きですね。
    もうほとんど見なくなりましたよね。

  2. 花一 より:

    木の橋まだ残ってたんですね^^;
    今度行ってみます。
    石碑、数が多いですね 小さい順から並んでますね。
    何なんでしょうね??

  3. ゴリ夫 より:

    何気ない景色がよかったりするんですよね。

    家の近くの田んぼは、一部稲刈りが終わっていて、びっくりです。

  4. クロ より:

    こんばんは!
    そんな石碑確かに遠野にありますね^^
    数は負けますけど・・・傾きは負けませんよ♪

    つくばのコストコ行きましたよ!
    彼女が会員になったので。

  5. koara より:

    【utunosamuさん】
    コメントありがとうございます。

    >私は最初の橋が好きですね。
    確かにこういう木造の橋はスタジオのセット以外は無くなりましたよね。

    意外と作りがしっかりしていたのにはびっくりしました。
    おそらく,撮影で使うからではないかと思います。

  6. koara より:

    【花一さん】
    コメントありがとうございます。

    >木の橋まだ残ってたんですね^^;
    はい,そうなんですよ。以前からあることは知っていたんですが,実際に見に行ったのははじめてでした。
    花一さんも,もしかして知らなかったんですか?
    意外です。

    確かにこの石碑も気になりました。

  7. koara より:

    【ゴリ夫さん】
    コメントありがとうございます。

    >家の近くの田んぼは、一部稲刈りが終わっていて、びっくりです。
    ちょっとでもはやく出荷した方が,多少値段がいいですからね。

    農家の方は,必死ですよね。

  8. koara より:

    【クロさんへ】
    コメントありがとうございます。

    >数は負けますけど・・・傾きは負けませんよ♪
    いえいえ、数でも負けてないと思いますよ。
    傾きは負けてますね。おそらく,修理したからだと思います。

    >つくばのコストコ行きましたよ!
    お~っ!! そうですか。遠路はるばるって感じですね。
    今まで,知り合いと一緒に三郷に行ってました。

    つくばは,まだ入ってません。

  9. カホ より:

    おぉ~、この橋イイですねぇ。
    ぜひ見てみたいものです。

    石碑、何でしょうね?
    なんか書いてあるみたいだけども。

  10. koara より:

    【カホさん】
    コメントありがとうございます。

    木造の橋が,皆さんインパクトがあったようですね。
    今回は,写真に納めただけだったので実際に渡ってみたいと思います。

    >石碑、何でしょうね?
    そうですね。私には全く読めませんでした。
    ちょっと気になります。

コメントを残す