出雲大社

【8月17日(土)】

DSC06527恒例の家族旅行に行ってきました。

出発はなんと・・・前日の22:00ちょうど・・・

1日目の目的地までの走行距離は・・・940km

ということで,16日は仕事も休み・・・ゆっくり起きて・・・
おまけに,午後は昼寝・・・

そして,夜は目もぱっちり・・・メガシャキではもの足らず,ギガシャキ2本購入・・・

午後9時過ぎにギガシャキ1本を飲んで出発します。

おかげで,全く眠さを感じることなく走り続けることができました。

 

今まで,新東名を走ったことが1度もなかったのでこの道をチョイス・・・

しかし,走行車線は法定速度以下・・・なのに追い越し車線はかなり飛ばす車も・・・
おまけに・・・街灯がなく暗い・・・交通量も多い・・・

ということで,途中から東名高速に乗り換えました。

道はだいぶあれていますが,街の明かりも多く,こちらの方が夜は走りやすく感じました。

 

 

 

 

 

DSC06528

第1の見学地は,「世界遺産にも登録された,石見銀山」
ここは,1日かけてゆっくり回った方が良いですね。

今回は,ここだけでパスしました。ちょっともったいなかったですね。

 

 

 

 

DSC06529得意の山登りです・・・(^^ゞ
世界遺産センターの全景

環境保全を考え,ここに車を止めてバスで回るように設定されています。

 

 

 

 

DSC06535次に訪れたのが,仁摩サンドミュージアム・・・

ここは,砂時計を中心にした展示物が多くありました。

写真は,1年用の砂時計です。

 

 

 

 

DSC06554そして,この日のメインは・・・「出雲大社」です。

さすが,たくさんの観光客でいっぱいでした。

ここまでくると,関東ナンバーの車はほとんど見かけませんでした。

だいぶゆっくりしました。

 

 

 

 

DSC06555

はい・・・こんな感じです。

 

 

 

 

 

DSC06570そして,この日最後は旧大社駅です。

なかなか,立派な建物でした。

ちょっと,子どもが映っていたので画像処理して消しました(^^;)

どこかすぐに分かりますよね。不自然ですものね・・・(^^ゞ

 

自宅から石見銀山世界遺産センターまで940km
11時間30分の旅でした。

途中,吹田で給油以外はノンストップでした。

つづく・・・

カテゴリー: その他, つぶやき パーマリンク

出雲大社 への4件のフィードバック

  1. utunosamu より:

    お疲れ様でした。
    っていうか、初日に940kmも走ったんですか。
    車とはいえ、11時間30分をノンストップだなんて、タフですね~
    私は最近車を運転すると、1時間で危険な状態になります。眠くて。。。><

  2. ゴリ夫 より:

    そういえば、今年は、出雲大社で何年かに一度の
    式年遷宮の年でしたよね?

    何か特別なことはあったのでしょうか?

  3. koara より:

    【utunosamuさん】
    コメントありがとうございます。

    >初日に940kmも走ったんですか。
    はい,そうなんです。ちょっと気合いがいりましたね。

    >11時間30分をノンストップだなんて、タフですね~
    自分でも,よく走ったなって思いました。
    給油で1度止まっただけでした。必要最低限ですね。

    このタイミングで,トイレと軽く食事をしました。

    >1時間で危険な状態になります。眠くて。。。><
    そうですね。車は確かにバイクよりも眠くなりますね。

  4. koara より:

    【ゴリ夫さん】
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    大遷宮でしたが,かなり長期間なので特別な感じはありませんでした。

    ごく普通でした。

コメントを残す